2023年11月1日水曜日

夢先生 村上哲哉さん

 昨日に続き、日本サッカー協会主催の夢先生として、村上哲哉さんに来ていただきました。

村上さんは大学卒業後に本格的にフットサルを始められ、2008年にFリーグのシュライカー大阪に入団。その後、全日本フットサル選手権優勝、Fリーグ優勝の二冠を達成。2012年に行われたFIFAフットサルワールドカップでは日本史上初となるベスト16に貢献されたアスリートです。

始めに走る活動を楽しみました。
村上選手のシュートの威力にはびっくりです。
記念撮影もしました。


その後、教室で、村上さんの歩んで来られた道について話を聞きました。
常に高みを目指して努力を続けてこられた村上さんの生き方に感動です。
村上さん、そして、2日間お世話になったサッカー協会の皆様、本当にありがとうございました。