2023年11月1日水曜日

夢先生 小西祥子さん

 公益財団法人日本サッカー協会主催の「夢先生」として、5年生に小西祥子さんが来てくださいました。

小西さんは競歩の選手で、世界選手権出場、東アジア競歩大会20Km競歩で銅メダル、アジア選手権20Km競歩で銀メダル獲得などで活躍。2008年の北京オリンピックには20Km競歩の日本代表として出場されたオリンピアンです。




始めに体育館で走る活動で楽しみました。

その後、教室で小西さんの歩んできた道のりを聞かせていただきました。自分の目標に向けて努力してこられた小西さんに多くのことを学びました。
小西さん、浜坂小学校にきてくださり、ありがとうございました。