2023年4月7日金曜日

令和5年度のスタート

 いよいよ令和5年度が始まりました。




各教室には新しい担任の先生からのメッセージが書かれていました。
先生、友達、教室、新たな出会いです。
1年生教室には入学おめでとうの掲示がしてあります。これは5日に新6年生が登校して準備してくれたものです。
着任式を行いました。16名の先生方が新しく来てくださいました。
マスクを外しての着任式は4年ぶりとなります。
やはり顔が見えないとだめですね。

児童代表の歓迎の言葉です。堂々と言えました。
続いて始業式を行いました。

松山校長先生より、「学校をよりよくする活動」を増やし、よりよい学校をみんなでつくりましょうと話がありました。


続いて児童会執行部より、今年前期のマニフェストの発表と、児童会年間スローガンの発表がありました。
今年の児童会スローガンは「元気100%ザ浜スター~安心・安全・光り輝く宝志(ほし)になれ~」です。みんなで力を合わせていい学校にしていきましょう。
最後にお待ちかねの担任発表です。
みんながどきどき、わくわくの時間でした。
新しい先生とがんばっていきましょう。
今日の始業式の様子は、18:15より日本海テレビ・エブリの中で放送されます。
どうぞご覧ください。