2023年3月24日金曜日

令和4年度修了式・離任式

 令和4年度の最終日となりました。

4年ぶりに体育館で修了式を行いました。

はじめに表彰を行いました。皆勤賞・読書感想文・市のスポーツ表彰・書初め展の表彰を行いました。
式の中で、4年ぶりに全校で校歌を歌いました。6年生はいないのですが、500人の元気のいい校歌を聞くことができ、涙が出そうになりました。コロナが明けるんだ!そんな予感のする校歌斉唱でした。
校長先生のお話では、50周年のこと、子供たちのがんばりについて話がありました。
児童代表の発表では、今年1年間がんばったことや、来年への抱負などについて発表していました。
生徒指導主任の先生より、春休みのくらしについての話がありました。
寸劇も楽しかったです。
続いて行われた離任式では、18名の先生方とお別れしました。
先生方からいただいた言葉や愛を胸にこれからもがんばりたいと思います。


児童代表の言葉、花束贈呈を行いました。
先生方、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。