2023年3月13日月曜日

6年生を送る会

 卒業を間近に控えた3月3日に6年生を送る会をしました。




5年生を中心に、全校で感謝の気持ちを伝えました。飾りつけもきれいです!!


1年生はプレゼントの贈呈の後、6年生に「玉入れ」で挑戦しました。
浜坂小学校では長年、各学年が6年生にチャレンジすることをしてきました。
チャレンジの後は、歌とダンスで卒業をお祝いしました。



2年生は人間オセロで対決しました。
その後で、歌とメッセージでお祝いの気持ちを伝えました。


3年生は縄跳びで対決しました。
そして、応援団を中心にエールを送りました。

4年生は劇とフラーフープ対決です。
挨拶ヒーローの衣装の受け渡しを行われました。

5年生はダンスとけん玉対決です。
このダンスは6年生が1年生の時にはまっこフェスティバルで行った「あいうえ音楽」でした。懐かしかったですね。
先生方からはビデオメッセージを贈りました。
学年ごとに卒業のお祝いの気持ちを伝えました。


6先生からはぞうきんのプレゼントと、色別旗の引継ぎがありました。
6年生ありがとう!!

いよいよ3月17日が卒業式です。
みんなで心のこもったいい卒業式にしましょう!!