2023年2月15日水曜日

警察の仕事を学びました

 3年生が社会科で「消防や警察の仕事」を勉強しています。

今日は鳥取警察署の方に来ていただき、警察の仕事を学びました。


始めはDVDやスライドを使って説明を聞きました。
私たちの命と暮らしを守ってくれる警察の仕事のすばらしさ、苦労を知りました。


子供たちが一番楽しみにしていたのがパトカーの見学です。
クラウンの大きなパトカーとミニパトを間近で見させてもらいました。
浜坂小学校の子供たちに「将来の夢」を聞くと、第1位は「警察官」です。
浜坂小学校の子供たちのあこがれの職業に接し、いい学びができました。
お忙しい中おいでいただいた鳥取警察署の皆様、本当にありがとうございました。