2023年2月13日月曜日

令和5年度前期児童会役員選挙

 2月13日(月)令和5年度の児童会役員選挙を行いました。

ずいぶん早いと思われるかもしれませんが、前年度の内に執行部を選出しておき、始業式の日から全校の前に立って学校を引っ張っていってくれるための準備をしていくため、2月に選挙を行います。また、選出された執行部が6年生を送る会、卒業式、入学式で全校を引っ張っていきます。

司会進行は4年度後期執行部が行います。後期執行部のみなさんも、浜坂小をよりよくするために、工夫し、一生懸命がんばってくれました。ありがとう。
5年生から6名が立候補しました。まず、立候補したことに大拍手です。この心意気、志を全校児童が見習っていきましょう。

立候補者はただ単に「こんな学校にしたい」と抽象的なことを言うのに留まらず、それを実現するために具体的にどうするかを示す「マニフェスト」を示しました。すばらしいことです!!
聞いているのは4年生と5年生です。
聞いているほうもしっかりメモをとり、どのマニフェストに賛成し投票するのかを決めています。聞いている子供たちにも拍手です!!

だれがなっても浜坂小学校をしっかり引っ張っていってくれると確信できる演説でした。
来年も浜坂小をよりよくするためにがんばっていきましょう。