2024年3月7日木曜日

春を呼ぶ音楽会

 1年4組・2年2組・3年4組が合同の音楽会を行いました。

この1年間の音楽で学習したことを発表しました。
最初に全員で「チポリーノの冒険」「そんごくう」を歌いました。


次は歌です。1年生は「あかいしんめ」2年生は「森ヘ向かうそりの歌」3年生は「森のかじや」などを発表しました。元気よく明るい声で歌うことができましたね。


次は演奏です。
1年生は鍵盤ハーモニカで「こぎつね」2年生も鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」3年生はリコーダーで「パフ」を演奏しました。どの学年もとても上手になっていて驚きです。そして、3年生は聞く態度などでもお手本となっていました。さすがです。
いよいよ本年度の学校生活も大詰めです。こうして成果を発表しあえるのはすばらしいですね。