2024年3月5日火曜日

6年生を送る会

 6年生を送る会を開催しました。







各学年が心を込めた飾りで盛り上げます。

6年生の入場です。6年生もこの日を楽しみにしてきました。



6年生を送る会では、6年生との対決があります。
1年生は玉入れで対決しました。さすがにこれは6年生の勝利!!



2年生は九九のスピードで対決しました。何とこれは2回とも2年生の勝利!!


3年生はクイズです。とても難しかったですが、何と6年生は全問正解でした。これは何と読むでしょう?


4年生はイントロクイズをしてくれました。タブレットでこんなこともできるんですね。
これも6年生が多く当てていました。


5年生は綱引きで対決!これは1勝1負でした。そして5年生のダンス、とても楽しかったです。
先生方からはビデオメッセージがありました。学校のために一生懸命がんばってくれた6年生ありがとう!!


お礼に6年生から在校生へのプレゼントがありました。さあ、中身は何でしょうか?
そして恒例のくす玉割りです。今年はたくさんのくす玉にメッセージがこめられていました。
5年生の代表あいさつでは、「自分たちがもっとよい浜坂小学校にします!」と力強く話してくれました。5年生頼もしいぞ!!
卒業式は3月15日(金)です。今年から開式を9時30分としています。ご注意ください。