2023年11月25日土曜日

市小学校連合音楽会

 4年ぶりとなる市小学校連合音楽会が開催されました。


すばらしい秋晴れの中、3年生が元気に出発です。
今日まで、しっかりと練習を重ねてきました。
今回は市内より11校が参加しました。会場は梨花ホールです。
浜坂小学校3年生は始めに合唱「世界を旅する音楽室」を披露しました。97名の大迫力としっかりとした歌声、まとまりのある合唱に大きな拍手が送られました。


これまでで一番すばらしい歌声でした。かなりの緊張の中でも本番で力が発揮できるってすばらしい!!
最後は「やー!」と元気な声で締めくくりました。


続いては合奏「RPG]です。これはテンポが速く、3年生にはなななかの難しい曲です。
しかし、しっかりとリズムを刻むとともに、一人一人がしっかりと音を出し、見事な合奏を披露してくれました。
今日までご指導いただいた先生方、また、特別講師としてご指導くださった上萬先生、本当にありがとうございました。
また、お忙しい中、鑑賞にきてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。子供たちにとってすばらしい思い出ができました!