2023年11月1日水曜日

11月全校朝会

 11月となりました。

今日はオンラインの全校朝会を行いました。

校長先生からは大谷翔平についての話がありました。
大谷翔平が「ドラフト1位に8球団から指名される」という夢をかなえるために、ただ単に野球の練習をするだけでなく、そうじ・片付け・あいさつ・読書など様々な面で自分をみがき、人間として成長することで夢を叶えた様子を教えていただきました。
だれもが大谷選手のようになれるわけではありませんが、大谷選手の「ものの見方・考え方」は参考になりますね。
生活委員会からは「時間を守ろう」という生活目標の話がありました。この目標は中ノ郷中学校区のリーダー研修で決まった内容でもあります。今月は時間を意識した生活が送れるようにしましょう。
生徒指導主任の先生より、連休の指導がありました。自転車の乗り方、地域での遊び方など、自分の身は自分で守って、11/6元気に会いましょう。