2023年10月12日木曜日

砂丘クロスカントリー近づく

 浜坂小学校恒例の砂丘クロスカントリーが来週に近づきました。

この行事は1976年、浜坂小学校開校3年目に「砂丘マラソン」としてスタートし、今年で48回を数える浜坂小学校の誇る行事です。
風紋の美しい砂丘を走ります。
コースは、こどもの国の近くの有島武郎の碑を海側に進んだ所です。低学年が600m、中学年が800m、高学年が1000mです。コロナ前は高学年は2000m走っていましたが、体への負担や砂丘の保護区域との関係で距離を短くしました。しかし、砂の上を走るので大変です。



この日は5年生が試走に行きました。力強い走りも見られました。

保護者方の駐車場は子供の国「第4駐車場」「第3駐車場」です。昨年度大変混雑したので第3駐車場も借りました。
第2駐車場は当日、大型バスが入りますので、絶対に置かないようにしてください。
さあ、今年の優勝はだれでしょう?
新しくできた砂丘フィールドハウスの方にもお世話になります。
砂丘レンジャーの皆様、子供の国の皆様、ご協力ありがとうございます。
よろしくお願いします。