2023年1月26日木曜日

クラブ活動

1月25日、本年度最後のクラブ活動を行いました。


実験クラブは鳥取大学技術部の皆様にお世話になって、出前実験教室を行いました。
液体窒素を使った実験、コイルを使った電気の実験、クロマトグラフィーを使ったアートの3つの実験をさせていただきました。
日頃、なかなかできない実験を体験させていただき、興味をもって参加することができました。鳥取大学技術部の皆様、お忙しい中、すばらしい体験をさせていただき、ありがとうございました。
茶道クラブはこれまでの学びを生かして、お客様へお茶をお出しする練習をしました。
茶道クラブは卒業式の来賓の皆様に、お茶をふるまうことになっています。今日はそのリハーサルでもありました。


6年生をお客様に見たてて、自分でたてたお茶とお菓子を召し上がっていただきました。
本番もがんばりましょう。
茶道クラブは、地元の方に講師として来ていただき、1年間体験を積んできました。
卒業式の日もよろしくお願いします。