2023年1月10日火曜日

冬休み明け学校再開

 今日から学校が再開しました。

冬休み明けオンライン集会を行いました。





校長室からタブレットで配信し、各教室で視聴しました。

校長先生よりウサギ年にちなんだお話がありました。
・卯年は飛躍の年、ホップ・ステップ・ジャンプできるようにしましょう。
・志賞は現在147名が受けています。残りの人も3月まで粘り強く取り組みましょう。
と稲盛和夫氏の話を引用しながらお話がありました。

表彰ではジュニア県展の表彰をしていただきました。
受賞した皆さん、おめでとうございます。
生徒指導主任の先生より、休み明けの学校生活についておありました。
・ルール・マナー鳥取県1プロジェクトの中で「時間を守る」を重点に取り組みましょう。
・特に1分前着席をがんばりましょう。
・見通しをもって行動しましょう。
とお話がありました。

明日からは給食も始まります。
長い冬休みで生活習慣の乱れている人は、早く規則正しい生活を取り戻しましょう。
各ご家庭でも子供たちの生活習慣へのご指導をよろしくお願いします。