2022年12月9日金曜日

今週の学校の様子

 新型コロナウイルスの感染状況については、ご心配をおかけしております。

6年生は劇団四季のミュージカル「人間になりたがった猫」を鑑賞しました。

残念ながら画像はお見せできませんが、体育館でオンラインで鑑賞しました。
寒い日でしたが、50周年記念事業で買っていただいた大型ストーブが大活躍。
かなりの熱量で体育館を温めてくれました。
PTAの皆様、ありがとうございます。
金曜日には中ノ郷中学校の生徒さんが読み聞かせに来てくれました。



1年生4クラスに、絵本の読み聞かせをしてくれました。
とても上手な読み聞かせに、1年生の子供たちは引き込まれていました。
そして、将来をイメージできるすばらしい先輩の姿に触れることができました。
中ノ郷中学校の皆さん、ありがとうございました。
新校舎が完成し、給食室が使えるようになりました。今日が仮設給食室を使う最後の日となりました。仮設給食室ありがとう!

月曜日からはなじみの給食室にもどります。
仮設給食室に関してお知らせします。
仮設給食室の解体は1月5日より行います。
これに伴い、校庭に工事車両が入ります。
校庭の使用には制限はありませんが、スポ少の皆様にはご不便をおかけすることになります。ご協力をよろしくお願いします。