2022年11月27日日曜日

絆駅伝

 鳥取市PTA連合会主催の「絆駅伝」が行われました。

このイベントは、コロナ禍でなかなかPTA活動が行えない中、鳥取市小学校PTA連合会として各校をつなぐ形で駅伝を行い、学校・PTAを盛り上げようというすばらしい発案で行われました。

浜坂小学校は福部未来学園→中ノ郷小学校と渡ってきたたすきを賀露小学校につなぎます。そして、市内を回ったたすきはゴールの醇風小学校へと向かいます。





今回は、2年生の学年行事としてこのイベントに参加しましたので、2年生の子どもたちもコースを走り、たすきをつなぎました。参加してくれた2年生の子どもたち、よくがんばりました。
ご協力いただいた保護者の皆様、役員の皆様、ありがとうございました。
そして、このイベントを企画してくださった鳥取市PTA連合会の皆様、ありがとうございました。これからも鳥取市内各小学校の絆を深め、共に手を取り合ってこのコロナ禍の難局を乗り切っていきましょう。