2022年10月11日火曜日

後期始業式

 最高気温が19度と肌寒い日になりました。

今日が後期の始業式です。

始めに校長先生より、「目標をもってがんばる」ことの大切さについて話がありました。
秋は実りの秋です。これまでがんばってきたことを実らせるように、がんばりましょう。
来週にはクロスカントリー、来月12日ははまっこフェスティバルです。行事も大切にしていきましょう。
続いて後期執行部・学級委員の認証式がありました。
後期の執行部の皆さん、そして各学級の学級委員の皆さん、浜坂小学校がよりよい学校となるように「よさと課題を見つけ」「話し合い」「実行する」ことをがんばりましょう。
続いて、後期児童会長より後期の児童会について、所信表明がありました。この中で「いじめのない学校にしていく」という話がありました。そのために、いじめをなくすポスターや標語をつくったり、みんなが仲良くなるためのイベントの開催などの提案がありました。1つ1つ形にしていってくれることを期待します。

後期は時間の流れが速くなります。計画をしっかりと立てて、前進していきましょう!