2023年10月2日月曜日

警察音楽隊演奏会

 鳥取県警察音楽隊の皆様に来ていただき、演奏を聞かせていただきました。


午後から上学年・下学年に分かれて演奏を聞かせていただきました。


聞かせていただいたのは、「マンハッタンビーチ」「パッヘルベルのカノン」「秋の童謡メドレー」「Jポップメドレー」「アンダー・ザ・シー」「となりのトトロメドレー」など多くの演奏を聞かせていただきました。下学年では、トトロの大合唱もあり、子供たちは大満足の演奏会でした。上学年の中には「吹奏楽部に入りたい」と大きな影響を受けた子もいたようです。
警察音楽隊の皆様、お忙しい中、また、残暑厳しい中、すばらしい演奏を聞かせていただき本当にありがとうございました。