2023年8月25日金曜日

夏休み明け学校再開

 夏休みが終わり、学校が再開しました。



それぞれの教室には担任の先生のメッセージが書かれていました。久しぶりに学校に来て、わくわくする気持ちになりました。
校長先生より、オンラインでお話がありました。
「秋の訪れを感じます。夏休み明けも目標をもってがんばりましょう。」
「夏休み明けは「志賞」に取り組みます。小さな目標でいいので、しっかりと目標をもちがんばりましょう。
と渋沢栄一氏の言葉を引用しながらお話がありました。

その後、市小学校水泳大会、市造形展、よい歯のコンクールの表彰がありました。

続いて、各学年の代表によるがんばることの発表がありました。





発表の中では、「学習中の発表をがんばりたい。」「漢字をがんばる。」「図書室の本を30冊以上読む。」「計算をがんばる。」「フェンシングの練習をがんばる。」「そうじで下級生の手本となる」など、それぞれに発表してくれました。

まだまだ暑い日が続きます。体調管理をしっかりとし、がんばりましょう。