2023年7月5日水曜日

4年生船上山宿泊学習

 4年生が船上山に宿泊学習に行きました。


少年自然の家に行きました。開会式と寄せ書きの様子です。
自然の家と言えばこのシーツの敷き方が厳しいですね。これも思い出です。


天気が悪く、残念ながらカヌーができず、屋内での活動となりました。体育館でのキンボールの様子です。
盛り上がりました。


食事の様子です。みんなで食べるとおいしいね。



2日目は天候も回復し、登山をしました。みんながんばりました。



最後は記念撮影です。
4年生が宿泊学習を行うのは4年ぶりとなりました。
この体験をこれからの学校生活に生かすとともに、次年度の氷ノ山宿泊学習、6年生での修学旅行につなげたいと思います。
船上山少年自然の家の職員の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。