2022年11月25日金曜日

郡山市との交流

 福島県郡山市立安積第一小学校と交流しました。

6年生同士の交流です。

それぞれの学校の体育館をオンラインで結んでの交流です。

タブレットを通じての交流ですが、安積第一小の様子はよく伝わりました。
安積第一小からは、郡山の歴史、安積開拓、8回も校名が変更になった学校の歴史などを教えてもらいました。
そして、安積太鼓の演奏を聞かせてもらいました。
浜坂小学校からは、鳥取のおいしいもの、鳥取城の歴史、砂丘の不思議、しゃんしゃん傘踊り、浜坂小学校の50年の歴史などを紹介しました。
オンラインを通じての交流でしたが、遠く福島県の学校と交流でき、いい体験ができました。
安積第一小学校の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。